【完全保存版】完全独自取材!都内で食べられる地方の絶品ご当地ラーメン12選

11. 日本橋で味わう、東京で最も長い間営業し続ける最高の「京都ラーメン」
京都ラーメンというと、「第一旭」や、近年東京進出を果たした「新福菜館」など、有名なラーメン店がたくさんあります。

しかしながら、1994年にオープンした、東京における「京都ラーメン」の老舗をご存知でしょうか?

それが東京で最も長い間営業し続ける最高の「京都ラーメン」を味わえるお店、「ますたにラーメン」です。

「ますたに」が誇る三層スープと京都の九条ネギ、そして麺や具のコラボレーションは、これまでも、そしてこれからも、東京で働く人々を魅了しつづけることでしょう。

<詳細情報>
「おそらく東京で一番美味しい京都ラーメン」を食べに行こう!ますたにラーメン 日本橋本店 https://gotrip.jp/2014/09/9948/

12. 日本橋で味わう、博多出身者も太鼓判を押す最高の「博多豚骨ラーメン」
最後にご紹介するのは、誰もが知る「博多豚骨ラーメン」。

ご当地ラーメンというよりも、すでに豚骨ラーメンというジャンルを確立しているほどのラーメンですので、説明は不要だと思います。

東京あるたくさんの豚骨ラーメンの中でも、博多出身者の方々に密かに愛されているお店が、日本橋・水天宮にある「しばらく」です。

添加物を一切使用しない100%豚骨を36時間かけて煮出したスープが自慢の豚骨ラーメン。

多くの博多出身者に愛されている隠れた豚骨ラーメンの名店「しばらく」。

水天宮、人形町を訪れることがあったら、本場で愛される味わいをたのしんでみてはいかがでしょうか?

<詳細情報>
「東京在住の博多出身者がこよなく愛するホンモノの純豚骨ラーメン」を食べにいこう!しばらく日本橋店 https://gotrip.jp/2014/08/9832/

世界に誇る美食都市、東京。

多くの人々が働くからこそ日々生まれる化学変化が、より高い成長を都市に供給し、その積み重ねが未来永劫つづいていくに違いありません。

途切れる事の無いたくさんの誰かの日常が積み重なっている、そんな日々に、それぞれのご当地で愛されてきた「ご当地ラーメン」のエネルギーをチャージしてみてはいかがでしょう。

ある人によっては、とても懐かしさや暖かさを感じるモノかもしれません。

またある人によっては、未知の味わいかもしれません。

そんなご当地ラーメンを味わったのなら、きっと明日も元気で頑張れるはずに違いありません。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア