沖縄・宮古島で味わう最高の肉寿司!知る人ぞ知る穴場的なお寿司屋「寿し正」

沖縄本島から飛行機で約50分ほどのところにある、宮古島。

手つかずの自然がたくさん残っている宮古島は美しい海が有名で、多くの観光客を魅了しています。

そんな宮古島、実は美しい自然ばかりではありません。

今回は自然豊かで美しい宮古島で味わう絶品のグルメをご紹介しましょう。

様々なグルメの中でも宮古島で味わって頂きたい食材の1つが宮古島で育てられた宮古牛をつかったグルメ。

中でも宮古島の繁華街エリアにある「寿し正」では、宮古牛をつかったお肉のお寿司を楽しむ事ができます。

裏路地を入ったところにひっそりと佇むお寿司屋さんなので、観光客は入りずらいかもしれません。


しかし入ってみると、ご夫婦で営んでいる店内はカウンターと座敷席が用意されており、アットホームな雰囲気で美味しいお寿司を楽しむ事ができます。


宮古牛を使ったお寿司は、軽く炙られ、美しさを感じる逸品


食べ方はシンプルに沖縄の雪塩で味わってみてください。

ひとくち口に入れるととろけそうな柔らかい食感のお肉のおいしさが鮮烈に口の中一杯にひろがっていきます。

しかしながら次の瞬間ふわっと香ばしい炙られた香りを残しながら消えていく、まさに絶品のお寿司がここにはあります。


もちろん宮古島で捕れた新鮮な魚をつかったにぎりもオススメ。

こちらのお店では、美味しいネタをリーズナブルに頂けるのもうれしいポイントです。

他にも海ぶどうやゴーヤチャンプルなど、沖縄料理もたくさん揃っているので、お寿司だけではなく沖縄料理も楽しむ事が可能です。

美しい宮古島へ来たなら、ぜひこのお店で沖縄の少しディープな時間を味わってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 寿し正
住所 沖縄県宮古島市平良字西里284
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
お店の公式ホームページ http://www.net-jsp.com/susimasa/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 寿し正

住所 : 沖縄県宮古島市平良字西里284