TGCでも大絶賛!グルテンフリー&デイリーフリーのヘルシーピザが『相模屋』から9月10日より新発売

日本の伝統食品「おとうふ」。味噌汁の具、冷奴、麻婆豆腐など様々な料理に使われている豆腐は、栄養価が高くヘルシー。いまや日常の食生活に欠かせない存在です。

そんな「おとうふ」のおいしさを常に進化させて販売をしているのが、群馬県前橋市に本社を置くとうふ業界トップメーカーの『相模屋』。

『相模屋』というと、2012年3月に発売された「機動戦士ガンダム」とおとうふとコラボした「ザクとうふ」が爆発的なヒットを誇りました。

今回ご紹介するのは、『相模屋』から9月10日に発売する「BEYOND PIZZA (ビヨンドピザ)」です。

・植物性100%!本格的なピザのスタイルで楽しめるグルテンフリー&デイリーフリーのヘルシーピザ

「BEYOND PIZZA」は、2018年3月に発売以来、大人気の“新食感” とうふ「BEYOND TOFU(ビヨンドとうふ)」を使用した、植物性100%なのに本格的なピザのスタイルで楽しめる商品。

こだわりのピザ生地は、大豆100%で作ったクリスピータイプ。ピザ生地とその上にのせた「BEYOND TOFU」ともに大豆からつくっているため、小麦粉と乳製品からできている従来のピザと異なり、グルテンフリー(小麦粉不使用)&デイリーフリー(乳製品不使用)を実現しているのだそう。

ピザのおいしさやボリューム感を植物性100%で実現し、手軽に大豆たんぱく質の摂取とピザのおいしさを楽しむことができます。

グルテンフリーで乳製品は一切使用おらず、健康志向の方にもオススメです。

ピザ生地の上にはシュレッドした「BEYOND TOFU」をたっぷりとのせており、食べ方はオーブントースターで焼くだけ。いつでも熱々ピザスタイルの「BEYOND PIZZA」を楽しめます。

・ワンハンドで気軽に食べられるスティックタイプ

「BEYOND PIZZA」は本格的なピザスタイルを実現する一方、気軽に食べられるスリムなスティックタイプ。

細長い船形の形状に仕立てたピザ生地は、「BEYOND TOFU」の上にさらにトッピングを加えても食べやすい形になっており、ワンハンドで気軽に食べることができます。

シュレッドした「BEYOND TOFU」がチーズのようにとろけて、濃厚でコクのある味わいがたまりません。クリスピーのような軽い食感で何枚でも食べられてしまいます。

・アレンジする楽しさと、広がるおいしさ・ヘルシーさ

トッピングをアレンジする楽しさも「BEYOND PIZZA」の魅力の一つ。トマトソースやバジルをかけてマルゲリータ風にしてみたり、好きな食材をトッピングするとさらに楽しみが広がります。

「ピザでありながら基本はおとうふですので、ネギやのり、わさびなどの薬味をかけて食べると和風の味になりおいしくいただけますよ。」(相模屋食料社長:鳥越淳司氏)

・「BEYOND PIZZA」が、東京ガールズコレクションのランウェイに登場

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、女性が輝く社会を目指す史上最大級ファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」。

TGCでは、今回も来場者を楽しませるブースが多数出店。今回は女子力が高まるビューティー関連の体験が多いのが特徴でした。

その他各ブースでは、「マイナビウエディング」や「JRA」のUMAJOブースではSNS映えするフォトスポット、「カバヤ食品」のさくさくパンダや「ドトールコーヒーショップ」では発売前のサンプリング商品の配布やコーヒーの試飲など、盛り上がっていました。

その中で特に盛り上がっていたのが『相模屋』のブース。

『相模屋』は、2015年春から女性のためのおとうふ「ナチュラルとうふシリーズ」や「BEYOND TOFU」の新作発表の先行PRを行なっており、今年9月1日に開催された「東京ガールズコレクション」も専用ブースを2ヶ所出店しました。

ステージ横のブースでは、「BEYOND PIZZA」サンプル配布に加え、SNS投稿で『相模屋』の好きな商品をもらえるイベントで盛り上がっていました。

会場2階のブースでは、焼き立ての「BEYOND PIZZA」を試食できるコーナーも設置。多くの来場者が「ピザを超えた植物性100%の奇跡のピザ」の味を体験しました。

夕方ごろ、『相模屋』がランウェイにも登場!

MCの小籔千豊さんやフリーアナウンサーの田中みな実さん、モデルの藤田ニコルさんがステージ上で「BEYOND PIZZA」を試食。

小籔千豊さんは「死ぬほどウマイ!」。藤田ニコルさんは「ピザはカロリーが気になるからヘルシーなのが嬉しい」とその味を絶賛。

ステージで紹介されてから、『相模屋』のブースは大行列となり、サンプリングや試食配布が一時中断する場面もありました。

TGCでも大人気の「BEYOND PIZZA」は、9月3日からマルエツとダイエーで先行販売。9月10日より関東甲信越・関西地区を中心とした全国のスーパーマーケットなどで販売します。

この機会に罪悪感なく食べられるおとうふピザの味を試してみてはいかがでしょうか。おとうふに対する概念が変わるかもしれませんよ。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 BEYOND PIZZA
参考価格 158円(税別)
発売日 2018年9月10日
販売先 関東甲信越・関西地区を中心に全国のスーパーマーケットなど
公式ホームページ https://www.sagamiya-kk.co.jp