もつ鍋やラーメンだけじゃない!博多のランチで食べたいふわっふわな究極厚焼きタマゴのサンドイッチ!「ouef de wa TAMACO (ウフデワタマコ)」博多マルイ店

福岡空港から電車でわずか12分程で到着する福岡県の玄関・博多駅。

日本屈指の美味しいグルメが集まった駅周辺には定番のグルメでもあるもつ鍋や明太子、水炊き、豚骨ラーメンなど、選びきれないほどのお店が集結しています。

出張や旅行からの帰りに、時間が無い中、最後に立ち寄って博多の美味しいグルメを味わう、そんな方には博多駅周辺が最もアクセスしやすいエリアかも知れません。

そんな美味しくてアクセスしやすい博多駅周辺には、博多のご当地グルメだけではなく、ランチやモーニングにもおすすめな隠れた絶品グルメが存在しています。

今回はそんな隠れた絶品グルメの中から、美味しい卵料理専門店をご紹介しましょう。

お店の名前は「ouef de wa TAMACO (ウフデワタマコ)」。

・博多駅すぐ目の前の好立地にあるお店
お店は博多駅に直結している商業施設・博多マルイにあります。

駅直結のため、非常にアクセスがいいのも嬉しいポイントです。

そんな便利な商業施設にあるのが、こちらの「ouef de wa TAMACO (ウフデワタマコ)」。

店内はオシャレなフレンチ風のインテリアで整えられており、ガラス張りの窓側席からは博多駅前の広場を眺める事ができます。

・ボリューミーな「wa TAMAKOのタマゴサンド」
そんなお店のオススメが「wa TAMAKOのタマゴサンド」。

注文してからじっくり焼き上げるタマゴサンドは、少し時間がかかるため、時間に余裕があるときにオーダーした方が良いかもしれません。

提供されたタマゴサンドはなんと厚さ4~5センチほどの厚焼きタマゴがはさまったサンドイッチ。

サンドしているパンの片側はデミグラスソースが、

もう片側には、からしマヨネーズが塗られています。

・こだわりの食べ方と、驚きの食感
プルプル、ふんわりな厚焼きタマゴはそのまま手で持って食べるのは難しいほどの厚みがあります。

そのため、こちらのお店のオススメの食べ方があります。

まずは、フォークとナイフを使って厚焼きタマゴの真ん中から縦方向に切ります。

そして、切り分けた方からタマゴサンドを自分の食べやすいサイズにカットして食べます。

ここでのポイントは、一度に全部切らず食べるタイミングでカットしていくこと。

そうすることによって、アツアツの卵の味わいを最後まで味わえるのだそうです。

厚焼きタマゴの味は、甘みだけでなく和風だしの味が効いた優しい風味。そして低温で時間をかけて何度も折り重ねるように卵が焼いてあるため、ビックリするほどのふわふわ食感を堪能できます

さらに、デミグラスソースとカラシマヨネーズの2つのソースがこのタマゴの上品な味を引き立ててくれます。

そして嬉しいポイントとして美味しいデミグラスソースは追加可能。さらに濃厚な味わいを楽しみたい場合は店員さんに追加オーダーしてみましょう。

・他にもバラエティ豊かなメニュー

こちらのお店では、他にもこだわり卵を使ったフレンチトーストやオムライス、そして和のスイーツまで豊富なメニューが揃っています。


中でもオススメなのが日替わりホットサンド。

卵を使ったアレンジメニューを日替わりで味わえるため、毎日通っても飽きない味わいを楽しむことができます。

博多観光でのランチやモーニングはもちろん、フライトまでの空き時間に博多駅へ立ち寄った際はぜひ「ウフデワタマコ」のタマゴサンドを堪能してみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ouef de wa TAMACO (ウフデワタマコ)博多マルイ店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9番1号 博多マルイ4階
営業時間 10:00~21:00(ラストオーダー 20:00)
定休日 施設定休日に準ずる
公式ホームページ http://www.pomunoki.com/shop/oeuf-de-wa-tamaco/shop-7902.html