【旅行者必見】HISが運営する格安航空券販売サイト「サプライス」のルート検索が使い勝手バツグン!

「サプライス(Surprice)」という格安航空券やホテルを予約できるサイトをご存知でしょうか?

実はこちらのサイト、誰もが知る日本国内大手の旅行会社H.I.S(エイチ・アイ・エス)が運営するサイトです。

こちらのサイト、2015年3月25日にオープンしたばかりで、あまり知名度は無いかもしれませんが、旅行の計画を立てるためのルート検索が非常に使えるツールです。

これまでにも海外のサイトで旅行者が使いやすいツールをご紹介してきましたが、その全ては英語サイト。

【旅行者必見】航空券の最安値を調べられる最高のツールがあった http://gotrip.jp/2014/06/5961/
【旅行者必見】どんな経由でも旅のルートを全部まとめて検索可能!なおかつ料金目安まで表示してくれる最高のツールがあった http://gotrip.jp/2014/12/15088/
【旅行者必見】ヨーロッパの電車、バス、飛行機を一発で比較できる超便利なサイト「GO EURO」 http://gotrip.jp/2016/06/33009/
【旅行者必見】海外旅行で役立つアプリを調べられる最高のツールがあった http://gotrip.jp/2014/09/10875/

しかしこのツールはH.I.S(エイチ・アイ・エス)が運営するサイトのため、日本語を使って調べる事ができます。

例えば、日本からタイ・バンコクへ旅行する場合の検索をしてみましょう。

まずは「サプライス(Surprice)」のサイト (http://www.surpricenow.com/) へアクセスし、メニューバーの「ルート検索」をクリックします。

そうすると下記のような検索画面が表示されます。

次に日本語で出発地と到着地を入力します。今回の場合は、日本とバンコクを入力します。ある程度日本語を入力すると、都市がサジェストされます。また、行きたい場所がホテル名であっても入力が可能です。(※ただし全てのホテルでルート検索できる訳ではありません)

そうすると検索結果として、いくつかのルートが出てきます。一番オススメのルートが一番上位表示されます。

もちろんルートをクリックすると詳細が表示されます。

さらに予約ボタンを押すと予約する事も可能です。

もちろん日付を入力し、航空券を探す事が可能です。航空券を検索した場合は下記のような検索結果が表示されます。

このツール、さらに都市を追加して検索する事が可能です。例えば、バンコクから行けるビーチリゾート、プーケットへの経路を検索してみましょう。

メニューバーの「目的地の追加」に目的地を追加してみましょう。今回はプーケットと入力します。

そうすると、バンコクからプーケットへの経路が検索できます。飛行機だけでなく、バスの経路も表示されますので、長期で旅行する方にとってもとても有益なツールではないでしょうか?

様々な都市の旅行計画を立てる時にとても役に立ちそうなこのツール。

このツールを使って、今後の旅行計画を立ててみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら>>
http://www.surpricenow.com/
オフィシャルfacebook https://www.facebook.com/surpricetravel

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア