武田信玄ゆかりの地・山梨県甲府市のタリーズコーヒー限定「信玄公ラテ」で歴史を感じてみてはいかが

山梨の玄関口、山梨県甲府市。

東京から日帰りで行ける手軽さと、自然や歴史を感じられるおすすめの観光スポットがたくさんあることで人気のエリアです。

山梨県甲府市といえば、戦国時代の武将、武田信玄ゆかりの地としても有名です。

JR甲府駅前には、武田信玄公像が甲府の町を見下ろしています。

その甲府には、武田氏の家紋「武田菱」がアートされてるカフェラテが飲めるお店があります。

そのお店は、シアトル系コーヒーチェーン店で人気のタリーズコーヒー。

今回は、甲府市内のタリーズコーヒーで提供している「信玄公ラテ」をご紹介します。

信玄公ラテは、甲府市内のタリーズコーヒーが考案したオリジナルアートラテ。

武田菱とよばれる武田家が用いていた家紋をアートしたカフェラテです。

・信玄公ラテ(トールサイズのみ)

家紋の武田菱は、ココアパウダーでアートされています。

通常のカフェラテに、武田家の家紋が描かれているだけで、特別なラテを飲む錯覚に陥ります。

武田信玄好きの方には、ぜひ飲んでいただきたいドリンクです。

サイズは、トールのみ。ラテの味は日替わりで、この日はヘーゼルナッツ味のラテ。ほろ苦いコーヒー部分と甘いシロップが絶妙のバランスのラテは、仕事や観光の疲れを癒してくれること間違いなしの一杯です。

ホッとだけではなくアイスの提供もありますので、その日の気分で選択してみてはいかがでしょうか。

・風林火山タンブラー

コーヒーショップではおなじみのドリンクを入れて持ち歩ける便利なタンブラー。

信玄公ラテとともに、店内には店員さん手作りの風林火山タンブラーの販売もしています。

武田信玄好きの方はもちろん、観光のお土産に購入してみてもいいでしょう。

武田信玄あっての甲斐の国、山梨。歴史や文化を堪能できる地、山梨に観光に訪れた際はタリーズコーヒーの信玄公ラテを飲んでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 タリーズコーヒー セレオ甲府店
住所 山梨県甲府市丸の内1-1-8
営業時間 7:00~22:00
定休日 年中無休
お店のHP http://www.tullys.co.jp/index.html



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : タリーズコーヒー セレオ甲府店

住所 : 山梨県甲府市丸の内1-1-8