【地元民に愛される絶品グルメ】名古屋駅で味わいたい名古屋メシといえばコレ!「コンパル メイチカ店」のエビフライサンド

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。

しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。

例えば、愛知県・安城市にある「北京本店の北京飯」広島県・広島市にある「陽気のラーメン」石川県・金沢市にある「グリルオーツカのハントンライス」新潟県・新潟市にある「みかづきのイタリアン」大阪府・大阪市にある「かどやの豚足」長野県・上田市にある「日昌亭の焼きそば」北海道・札幌市にある「だるまのジンギスカン」などなど、さまざまな美味しいグルメがキラボシのごとく日本各地に輝きを放って存在している。

そんな絶品グルメの中から、今回は名古屋駅に降り立ったのであれば絶対に食べておきたい名古屋メシをご紹介したい、そんなお店の名前は「コンパル メイチカ店」。

・改札から歩いて5分の場所にあるお店「コンパル メイチカ店」
お店は、名古屋駅の正面玄関、桜通口にあるメイチカにあり、地下鉄東山線9番出口から地下へ降り、右斜め方面へ歩いてすぐの場所だ。

お店は地元の方々で混雑しているため、訪れるのであれば午後3時くらいがオススメだ。

・できたてアツアツ!絶品のエビフライサンド
そんなお店の名物はエビフライサンドとよばれるサンドイッチ。

軽くトーストされた食パンに、焼きたての卵焼きと揚げたてのエビフライ、そしてしっかりと冷やされたキャベツにドレッシングが挟まれた、エビフライサンドは見た目にも鮮やか。

さくさくと香ばしい食パンと優しい甘さの卵焼き、そしてサクサク・プリプリでジューシーなエビフライと、シャキシャキとしたキャベツにドレッシングと軽いケチャップ。

それらは口の中で楽しい食感と美味しい味わいを噛み締めるたびに味あわせてくれる。

そんな劇ウマサンドイッチは、もちろん行列していたとしても、少し時間があるのであれば待って食べてもらいたい。

それほどの価値がある絶品サンドイッチ、それがこちらのお店のエビフライサンドなのだ。

もし名古屋を訪れるのであれば、名古屋駅からすぐの場所にある地下街「メイチカ」まで足を伸ばしてみてはいかがだろうか?

きっとそこには、名古屋の歴史がつまった美味しいグルメに出会える、そんなお店がたくさんあるに違いないのだ。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 コンパル メイチカ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
営業時間 8:00~21:00
定休日 なし
お店のHP http://www.konparu.co.jp/

行き方 地下鉄東山線9番出口から地下へ降り、右斜め方面へ歩いてすぐ。
参照:
地下鉄東山線9番出口(画面右下) http://www.meieki.com/meieki_1f.php
地下鉄地下街 http://www.chikashin.com/town/nagoya.html