移転まであと1ヶ月!築地市場が移転するまでに絶対に食べておきたい本当に美味しい築地場内グルメ 20選

【その11】「富士見屋」のカキ南蛮そば
築地場内唯一の蕎麦屋さん「富士見屋」のメニューで味わっておきたいのがカキ南蛮蕎麦。絶妙に火入れされたおおぶりの牡蠣とたっぷりのダシ、そして新そばに添えられた柚子。さまざまな香り、味わい、ウマミをしっかりと感じられる、築地の新鮮素材を贅沢につかった築地ならではの蕎麦を楽しんでみてはいかがでしょうか?

<詳細情報>
築地場内で唯一の蕎麦屋で味わう絶品のカキ南蛮そば( https://gotrip.jp/2015/12/24463/ )

【その12】八千代の「エビフライ・ホタテ・カキ定食」
チャーシューエッグ、アジフライとともに八千代の代名詞とも言えるのが冬限定のエビフライ・ホタテ・カキ定食。絶品の築地の海鮮をそれぞれの素材のウマミや甘みを引き出す絶妙な火入れ加減でフライにしたのがこちらのメニュー。刺身でも食べられるほど新鮮な食材を中心部がほのかに暖められたレア状態のフライで味わう、そんな贅沢なフライを場内で味わってみてはいかがでしょうか。

<詳細情報>
築地場内で絶品のフライを食べよう!とんかつ八千代の「エビフライ・ホタテ・カキ定食」( https://gotrip.jp/2014/12/15054/ )

【その13】「茂助」のたまご雑煮
築地場内の甘味処といえば「茂助」。草団子や大福など様々な甘味がありますが、このお店で味わっておきたいメニューが、具だくさんのたまご雑煮。築地の厳選素材をつかった極上のダシとふわふわのハンペン、カマボコそしてお餅。そして全てを包み込む優しいダシをたっぷりと包み込んだ卵は最高の味わいです。

<詳細情報>
築地の甘味処「茂助だんご」でいただく雑煮と草団子( https://gotrip.jp/2015/12/22729/ )

【その14】「愛養」のミルクセーキ
愛養といえば、築地市場関係者にとって癒しの時間を過ごすための喫茶店。築地市場とともに歴史を刻んできたこちらの喫茶店も、現在の趣ある店舗で喫茶を楽しむ事ができなくなってしまいます。築地市場が豊洲へと移転する前に是非、美味しい喫茶メニューを場内で楽しんでみてはいかがでしょうか?
<詳細情報>
築地とともに歴史を歩む喫茶店。築地の移転前に場内市場「愛養」のミルクセーキを味わおう( https://gotrip.jp/2016/04/29974/ )

【その15】「小田保」の牡蠣ミックス定食
チャーシューエッグ定食とともに、是非味わっておきたいのが、冬限定メニューとして人気な牡蠣ミックス定食です。絶品のカキフライとカキのバターソテーを1度に味わえる贅沢なメニューは、実は常連さんからの要望で実現したメニュー。あの元ニューヨークヤンキースの松井秀喜さんも訪れたこちらのお店の絶品メニューを味わってみてはいかがでしょうか?

<詳細情報>
あのゴジラ松井も愛した築地の名店「小田保」の牡蠣ミックス定食( https://gotrip.jp/2015/11/24184/ )