【世界のスタバ】名古屋初の公園内複合施設tonarino(トナリノ)に「スターバックスコーヒー名城公園店」が4月27日にオープン!


シアトル系カフェチェーン店として世界的に有名なスターバックス。

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店です。

世界中にあるスターバックスですが、シンガポールの100店舗記念店や、世界的に有名なリゾート「バリ島」のウブドにあるスターバックス・ウブド店、世界最古で最大のお城、プラハ城にあるスターバックスなどなど、特徴的なお店がたくさんあります。

そんな世界的なコーヒーチェーンのスターバックスですが日本にも、世界に負けないスターバックスの店舗があります。

例えば、鎌倉の庭にプールや藤棚がある一軒家コンセプトストアガラス張りの店内からお寺を眺めながら楽しめる京都烏丸六角店、また著名な建築家の隈研吾さんがデザインしたことで話題となった太宰府天満宮表参道店、京都ならではの川床を楽しめるスターバックスコーヒー京都三条大橋店などなど、素晴らしい店舗を挙げれば数えきれません。

そんな世界中で人気のスターバックスの店舗の中に、公園内複合施設として新しく名古屋にスターバックスがオープンし、話題となっています。

それが、「スターバックスコーヒー名城公園店」です。

愛知県名古屋市の北部に位置する「名城公園」の入口に、名古屋初の公園内複合商業施設「tonarino(トナリノ)」が4月27日にオープンしました。

「トナリノ」とは、公園の緑に囲まれた環境の中で、ランニングステーションなどスポーツ関連施設や飲食店などが集まる新たな複合施設。名誉館長にはアテネ五輪金メダリストの野口みずきさんが就任しています。

「名城コミュニティサポートパーク」のコンセプトのもと、「食」、「体」、「緑」、「集」の要素をバランスよく取り入れ、公園利用者とともに育みながら成長していく施設を目指しているのだとか。

そんな「トナリノ」に、シアトルコーヒーチェーン店で有名なスターバックスコーヒーが同時オープンしました。

店内は広々として解放感があり、どこの席に座っても大きな窓から外の緑が見えるようになっています。

近くに大学があることから学生や、公園に散歩に訪れた年配の方、近所に住んでいる主婦の方など、客層は様々。

地域のコミュニティーの場としても利用するには抜群の居心地の良さ。

もちろん、一人でゆっくりとコーヒーを飲みたい方にもカウンター席が用意されており、こちらも抜群の居心地の良さです。

天気の良い日は、名城公園を散歩したり、隣接している名古屋城を観光に訪れてもいいでしょう。

新たな公園癒しスポット「トナリノ」のスターバックスで、緑に囲まれながらゆっくりとコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 スターバックスコーヒー名城公園店
住所 愛知県 名古屋市北区 名城1-4-1 tonarino
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休
お店のHP http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1479