暑い日は暑い国タイのタイフェス!「第16回タイ・フェスティバル2015」に行こう!

5月に入り急に気温が上昇してきた日本列島。夏本番、という前にも関わらず、暑いと感じる日々が多くなってきました。

今日は、暑い日でも楽しく過ごしたい!そんな方におすすめな「第16回タイ・フェスティバル2015」をご紹介します。

・タイフェスってなに?
タイフェスとは、タイ国大使館が主催するタイの食べ物や文化・伝統を紹介するイベントで、今年で16回目を数える歴史あるお祭りです。実はこのタイフェス、代々木公園に1年で最も人が集まるイベントとしても有名なイベントです。

・今回のテーマはお米!
ほほえみの国「タイ」といわれ、日本からも多くの旅行者が訪れるタイは、実は日本と同じお米が主食の国。今回のテーマは「Have a RICE day」という名前の通り、お米を主食とするタイの日本とは異なる食生活や文化を楽しめるイベントになっています。

・暑い夏にベストマッチなタイフード
今回のイベントでも、食ブースが約70軒、物産ブースが約60軒と数多くのお店が出店しています。もちろんタイの美味しいフルーツやドリンク、観光などのブースもあります。暑い夏を吹き飛ばすスパイシーなグリーンカレーやトムヤンクン、タイ風焼きそばのパッタイなど、暑いからこそウマさが倍増するタイフードを楽しみましょう!

・暑い夏にベストマッチなビール
もちろんスパイシーなタイフードと暑い季節にベストマッチなのは、なんといってもタイのビール。白地に金の虎のマークがシンボルのシンハビールやゾウのマークのチャーンビールなど、暑い国特有の薄めのゴクゴク飲めるビールで、イベントを楽しみましょう。

・タイを楽しむなら現地へ!
このタイフェスで見逃せないのが、タイ国政府観光庁のブースやタイ国際航空のブース。タイフェスでタイの文化に触れた後は、夏休みに実際に現地にいってタイを楽しむというプランもいいかもしれません。タイ国際航空のブースでは、ペア航空券が当たるタトゥーシール抽選会も開催しているみたいです。
IMG_7495

代々木公園が1年で最も熱くなる「タイフェス」で、夏の旅行のプランを立ててみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

イベント名:タイフェスティバル2015
開催期間:2015年5月16日(土)、17日(日)10時~20時(雨天決行)
開催場所:代々木公園イベント会場
アクセス:JR原宿駅 徒歩3分/東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 徒歩3分
入場料:無料
公式HP:http://www.thaifestival.net/