サマーフルーツ満載!ヒルトン東京のレトロ可愛い「大正ロマン・姫スイーツ」が満喫できるデザートフッフェを開催中

新宿のヒルトン東京「マーブルラウンジ」で季節毎に開催されているデザートフッフェ。 近年ではSNSを意識したフォトジェニック映えする芸術性の高いスイーツが並ぶデザートブッフェは、絶大な人気をほこり予約が取れないほど人気です。

そんなヒルトン東京「マーブルラウンジ」では、6月1日〜9月30日までの期間、サマーフルーツをたっぷり使用した姫スイーツなどが楽しめるデザートフッフェを開催中。

デザートは、エグゼクティブペストリーシェフの播田修が得意とするフレンチペストリーを中心に、季節のフルーツや抹茶、パステルカラーを用いた姫スイーツやマカロンなど、暑い夏でも爽やかに楽しめる約30種類がラインアップ。

今回は、ラウンジに一歩み足を踏み入れるだけで乙女心がときめく、大正ロマン風レトロ可愛い「とてたま」の世界を満喫できるデザートをご紹介します。

つるし雛を思わせる色鮮やかな門を通りすぎると、そこはヨーロピアンテイストとジャパニーズモダンが可愛らしく調和する「とてたま」の世界が広がっています。

天井に飾られる傘やフラワーボールにはプロジェクションマッピングが投影され、デザートの周りで花びらが舞い、蝶が戯れるような優雅な演出も楽しめます。

・さっぱりと食べられるフルーツたっぷりのホールケーキ

フルーツたっぷりのホールケーキは3種。まず「桜ふわりピンクグレープフルーツタルト」は、 ピンクグレープフルーツが香り高く、まろやかな酸味がアクセントになっていて、食べると後からピール感のある奥深い味わいが口いっぱいに広がります。

次に「異国さん風タルト」は、マンゴー、オレンジ、パッション、ジンジャーを組み合わせたタルトです。マンゴーをはじめとした旬のフルーツの味を豊富に味わえる夏らしい味わいです。

そして、桃と紫蘇のムースケーキにピンクマカロンをトッピングした「ペッシュ・ミニヨン」。見た目もかわいらしいピンクの桃のムースケーキには、ケーキの上と側面にもマカロンがトッピングされており、桃のやさしい味わいがポイント。

・夏にもさっぱりグラススイーツ

夏にさっぱりと食べられるグラススイーツのラインナップも必見。甘酸っぱいベリーと優しいバニラの組み合わせが楽しめる「ベリーとバニラのパルフェ」は、見た目も華やか。

まるで万華鏡を覗いているかのような美しいグラスゼリー「シャンパンゼリー万華鏡風」は、さっぱりしているので何個でも食べられそうなゼリーです。

・インスタ映え抜群のケーキやマカロン

思わずSNSに投稿したくなるようなインスタ映えするスイーツは絶対チェックしたいところ。

ホワイトチョコレートケーキのサイドを千鳥格子模様にアレンジし、真っ赤なフランボワーズと抹茶を効かせた「晴れ着ルージュ」は、華やかな大人の装いの振袖をイメージしたレトロ可愛いケーキ。

今にも蝶々が舞い降りそうなエディブルフラワーと抹茶を散らした苺のショートケーキ「てふてふショートケーキ」も見逃せない。

コロンとしたフォルムがたまらない「とてたまマカロン」は、カシスとラズベリーの半円型ムースをマカロンの上に乗せたスイーツ。

しっとりとした歯触りのマカロンに、蘭のアロマの風味にうっとり。一口サイズなので何個でも食べられてしまいそう。

・チョコミント好き必見!

最近ブームになりつつあるチョコミントのケーキも必見!ミントとライムのチョコレートチーズケーキ「ママの帯留め」は、ミントとライムの風味がクセになる味わい。チョコミント好きは要チェックです。

・抹茶好きには外せない逸品

デザートブッフェの中でひときわ目を引くのが、京都の老舗山政小山園と播田シェフとのコラボ『艶抹茶の極みフロマージュフォンダン』。宇治山政小山園の抹茶をストレートに味わえるスペシャルデザートです。

京都の老舗 山政小山園の抹茶「小倉山」を贅沢に使用。宇治の畑で今年収穫された新抹茶で作るデザートは、お口に含んだ瞬間清々しい新茶の香りが広がります。

・今話題のスイーツ×スイーツ

アクションステーションでは、「コールド・マーブル・アイスクリーム」に加え「マカロン・ステーション」も新設され、今話題の“スイーツXスイーツ”でオリジナルパフェを作って楽しめるコーナーもあります。

4種類のコールド‘マーブル’アイスクリームをベースの上に、トッピングは、5種類のフルーツソース、8種類のトッピングから選ぶことができます。

オリジナルのマカロンパフェを作って楽しんでみてはいかが。

・3種の豪華なチョコレートファウンテンを体験

デザートビュッフェではお馴染みのチョコレートファウンテンは、ミルクチョコレート、ストロベリー、チョコミント3種が登場。

特に滝のように流れるチョコミントは他にはない一線を画すチョコレートファウンテン。マシュマロや果物を絡めて召し上がれ。

・お腹が空いた時に最適なフードコーナーも充実

デザートブッフェは、甘いスイーツだけではありません。サンドイッチやキッシュなどの軽食も日替わりで登場。ティータイムとして、または遅めのランチとしても最適です。

着物や浴衣を着て訪れてみたくなるデザートビュッフェ。大正ロマンあふれるとてたまの世界を満喫しながら、涼しげなデザートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

「大正ロマン♡姫スイーツフェア」
開催期間 6月1日~7月31日
お店 ヒルトン東京 マーブルラウンジ
住所 東京都新宿区西新宿6-6-2
営業時間 14:30~17:30
月~金曜日 お一人様 3,900円 / お子様(4~12歳)2,500円(税サ別)
土・日・祝 お一人様 4,050円 / お子様(4~12歳)2,600円(税サ別)
※コーヒー又は紅茶付き
HP https://www.hiltontokyo.jp