九州を代表する食パン専門店「むつか堂」が運営するカフェで味わう美味しい塩あんバタートーストとは?

近年、食パン専門店が次々とオープンし、今や全国に広がりつつある食パンブーム。

そんな食パンブームの中で福岡の食パン専門店として有名なのが「むつか堂」。

福岡の薬院に本店を構える人気食パン専門店「むつか堂」は、多くのお店が1本1,000円前後の価格設定となっている食パンの中では、比較的リーズナブルに購入できるため人気となっており、九州を代表する食パン専門店として有名です。

今回は、そんな「むつか堂」の食パンをドリンクと一緒に楽しめるカフェ「むつか堂カフェ」をご紹介しましょう。

「むつか堂カフェ」があるのは、博多駅前の複合商業施設「アミュプラザ博多」5F。

「アミュプラザ博多」は博多駅直結にあることから利便性に優れ、観光や出張の時に気軽に訪れることができます。

メニューは、食事系、スイーツ系ののサンドイッチが豊富に揃っていますが、その中で特に人気があるのが「塩あんバタートースト」。

やわらかいシルクのような食感の食パンの甘みと、塩気が効いたあんこ、そして、バターの組み合わせはクセになる味。

そんな美味しい食パンメニューに合わせたいオススメのドリンクは、温かい「カフェラテ」。

カフェラテにはかわいい食パンのラテアートがほどこされており、心も身体も温まります。

もし福岡の博多を訪れたのなら、博多駅と直結しているアミュプラザ博多の「むつか堂カフェ」で、絶品の食パンメニューを味わってみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 むつか堂 アミュプラザ博多店
住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多5F
営業時間 10:00-21:00
    ドリンク 20:30(L.O)
    お食事 20:00(L.O)
定休日 無休
お店の公式ホームページ http://alphacompany.sakura.ne.jp/mutsukado/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : むつか堂 アミュプラザ博多店

住所 : 福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多5F