【世界のスタバ】 お寺を望める京都ならではのスターバックス!コンセプトストアを楽しもう

日本全国、いえ世界中のあちこちで安定した品質のコーヒーが楽しめるスターバックス。世界中どこでも同じ雰囲気、同じ味が頂ける安心感はありがたいけれど、旅先でのスタバは味気ない? いえいえ、せっかく京都に旅するのでしたら、こんなスタバはいかがでしょう?

スターバックス 京都烏丸六角店(きょうと からすま ろっかくてん)は、いつもと少し違うスターバックスが体験できる「コンセプトストア」のひとつ。全国に14店舗(2016年12月現在)あるうちのひとつです。

この烏丸六角店の特徴は、京都市の条例により烏丸通りから六角堂が見えるよう、全面ガラス張りになっていること。お店の奥に位置する、「紫雲山頂法寺(しうんざんちょうほうじ)」、通称「六角堂(ろっかくどう)」を眺めながらコーヒーが飲めるんですよ。

開放感のあるガラス張りの店舗はとても気持ちよく、歴史あるお寺とお庭の緑を見ながらのコーヒータイムはいつものスタバにはないちょっとした贅沢。

店内の様子も、他のスタバとは少し違います。京都らしい格子を取り入れたり、柱やランプにもこのお店ならではの工夫があります。

店内には、京都の染色家 大村幸太郎さんによるタペストリーが飾られており、こういった装飾もこのお店ならではのものです。

コンセプトストアとはいえ、実は観光地ではなく京都きってのオフィス街にほど近いのもポイントです。朝やお昼にはサラリーマンやOLさんの姿も多く、地元感をたっぷり感じられるお店。歩き疲れた時にぜひ利用してみてくださいね!

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 スターバックス 京都烏丸六角店
住所 京都府 京都市中京区 六角通東洞院西入 堂之前町254
営業時間月~金: 07:00~22:00
     土日祝: 08:00~22:00
定休日 年中無休



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : スターバックス 京都烏丸六角店

住所 : 京都府 京都市中京区 六角通東洞院西入 堂之前町254